ハワイ旅行|KCCファーマーズマーケット

土曜日午前中にKCCファーマーズマーケットへ行く

土曜の午前中にKCCファーマーズマーケットへ行った記

KCCファーマーズマーケットは土曜日の午前中と火曜日の夕方開催しています。土曜日のKCCファーマーズマーケットは約100店舗。火曜日の夕方は25店舗程度です。ワイキキ中心からバスの臨時便もあり大変にぎやかです。アワビ焼き食べるなら覚悟して列に並んでください。地元産のジャムやハチミツはお土産に最適。
ハワイ旅行 その6

シェラトン・ワイキキが好きな理由  ダイヤモンド・ヘッド登山で大汗  天国の海ボブツアーで海亀乱舞

カタマラン・ヨットのマイタイ号  自転車でカイルア&ラニカイビーチ  田中オブ東京でバースデーソング

ワイキキ水族館でモンクシールのショータイム  ジョン・ヒロカワのマジック・オブ・ポリネシアショー

JTB限定の無料バスツアー「オアフ島東海岸&イルカショー」  KCCファーマーズマーケット

ハワイ旅行NO1  ハワイ旅行NO2   ハワイ旅行NO3   ハワイ旅行NO4  ハワイ旅行NO5

土曜日の午前中にKCCファーマーズマーケットに行って買い物してきました

アロ〜ハ!

2014年7月5日(土曜日) ハワイ8日目 KCCファーマーズマーケット

僕と妻は、いままで「朝市なんかいって何が面白いの」と思っていました。今日は帰国日なのですが、午後3時のシェラトンホテル前集合まで予定がありません。なので前日、ワイキキから近いから、朝市に行ってみるかということになりました。

土曜日の午前中にオープンしているというダイヤモンド・ヘッド近くの朝市は、KCCファーマーズマーケットです。

KCCファーマーズマーケットに行くなら、早起きしていった方がいいとホテルで顔見知りになった地元の人が言っていました。

僕らは普通通り6時半に起きて、ホテル内で朝食を食べてからKCCファーマーズマーケットに向かいました。

7時30分にワイキキDFS前から出発の無料バスは、ほぼ満席でした。乗客はもちろん日本人ばかりです。

満員でも心配いりません。毎週土曜日に開かれるKCCファーマーズマーケットに行こうと思えば、バスはたくさん出ています。

KCCファーマーズマーケット行きのバスは、ワイキキからですと土曜日の午前中には臨時便がたくさんあります。時刻表を見れば、15分おきくらいにあります。

DFS前からですと、ダイヤモンド・ヘッド登山口経由ですが、25分程度でKCCファーマーズマーケットに到着します。バス停のすぐ目の前に数多くのテントが並んでいました。

この日はどんより雲の雨模様の天気でしたが、まだ雨は降っていません。

KCCファーマーズマーケットには、大勢の人が出ていました。日本人の観光客も多いですが、地元の人にも人気があるようです。

KCCファーマーズマーケットでは、英語がしゃべれなくても買い物に不自由しません。ほとんどの看板には日本語の案内が出ています。販売人も日本語が少ししゃべれる人が多いようです。

食べ物屋さんもたくさん出ています。立て込んだ会場にはテーブル席もあるにはありますが、ファーマーズマーケットで買った食べ物を立ったまま食べている人が多い。ボリュームがあるプレート・ランチだと食べにくいでしょうね。

数えるほどですが、無人のテントがあります。ここは休憩用ではないと思いますが、奥さんの買い物を待っている風情の男達が座っています。

我が妻は、天然物だというジャムやハチミツを試食させて貰いながら何種類もの瓶詰めを買っていました。全部我が家用の土産だといっていました。ハワイ産のハチミツやジャムは人気だそうです。

僕は自宅用の土産には興味がありません。混雑している通路でぼ〜と立っていると通行人の邪魔になるので、迷子にならないくらいの距離で待っていました。妻の買い物は何でこんなに時間がかかるの?

あたりを眺めていると、とてもオシャレなおばあさん二人が店番をしていたインド風のジュース屋さんがありました。

おばあさんの笑顔に釣られてカラフルなジュースを飲むことにしました。

何を飲んだか忘れましたが冷たくて美味しかったですよ。

ここはSUSHI SLIDERSというテント。その前には、日本人以外の人が大勢並んでいます。「ハワイアン生青汁」、「紫芋」、「バナナ・フライ」。地元農場のテントでした。健康志向の人には魅力的なようです。

この土曜朝市のKCCファーマーズマーケットは、どれも値段が安く新鮮だと評判ですが、普段ほとんど買い物をしない僕にはわかりません。

花屋でしたら、こんな感じ。

ほとんどの商品は値段が表示されているので、小銭かドル札さえ持っていれば安心して買物できます。

前を歩くお母さん、スリにご用心!ショルダーバックの口が開いてますよ。

ポップコーンの詰め合わせは、このテント内で作っていました。一袋でもかなりの量です。

マーケット広場の端っこに揚げ物屋さんがあります。このテント前から長い行列が出来ています。といっても15人くらいですが。

朝起き抜けにコーヒーを飲み、バナナを食べましたが、辺り一面に良い匂いが漂っているので、なんとなく小腹が空いてきました。

ファーマーズマーケットで食べる予定はなかったのですが、列に並びました。僕は荷物係なので、妻が5分ほど並んでグリーントマト・フライとミックス・フライを買ってきました。

ハワイ名物として旅行雑誌で良く紹介されているグリーントマトのフライはどんな味。

テントショッピングの後側に駐車場になっている広場があります。

その横には葉が生い茂る大木があり、その下には屋外テーブルが2〜3置かれていました。

テーブルは、満席でしたので、その近くの縁石に腰掛けて妻を待っていました。

妻が買ってきた2つのトレイを広げるといい匂い。

二人で縁石に並んで座り、手づかみで食べていると、雨が落ちてきました。

その脇の大木の根元に移動し、雨宿りしながらフライを全部食べてしまいました。

飲み物を買ってこなかったのは、ちょっと失敗。出発する時にミネラルウオーターを1本持ってきて助かりました。

僕は、カップに入ったホワイトソースに付けて食べました。グリーントマトのフライより、ちょっと甘みのあるオニオン・リンクフライの方がおいしい。芋のフライははじめて食べましたが、イマイチでした。

KCCファーマーズマーケットには2時間半くらいいて、やってきた無料循環バスに乗り、ワイキキ中心街まで戻りました。

僕らがワイキキに戻る10時30分になっても、KCCファーマーズマーケットに足を運ぶ観光客がぼつぼつですがいました。

多少すいてくる時間帯の方が、ゆっくり楽しめていいのかも知れません。
KCCファーマーズマーケット内には、まだ人がたくさんいました。

大勢並んでいたシーフードの鉄板焼き屋さんで大きなアワビを焼いていました。バスの中で「焼きアワビを食べたかったな。」と話しながら帰ってきました。

次のハワイ旅行では、KCCファーマーズマーケットにまた来て絶対食べたいと思います。

【参考】

ハワイでファーマーズマーケット(朝市)と言えばKCCで土曜日の午前中に開催されるものが特に有名ですが・・・・・

実は、火曜日の夕方からも、規模を縮小してファーマーズマーケットが開催されています。この事をご存知の方は、意外と少ないかも知れません。

出店数は、土曜日の約100店舗に対して火曜日は20から25店舗(日によって増減します)と小規模です。

夕食の時間帯に開催されるとあって、特にフードメニューが充実していて、何より混雑知らずの “のんびり” した雰囲気が味わえるのが特徴です。

駐車場に停車中の消防車。
消防士さん達はKCCファーマーズマーケットでお買い物?

我が家用の土産にハワイ地元産のジャムとハチミツが加わりました。

ここまで読んでいただいて、マハロ。

TOPページ

田中オブ東京でバースデーソング

ワイキキ水族館でモンクシールのショータイム

ジョン・ヒロカワのマジック・オブ・ポリネシアショー

JTB限定の無料バスツアー「オアフ島東海岸&イルカショー」

・KCCファーマーズマーケット

ワイキキ水族館

■ハワイ 2010

ハワイ旅行の持ち物準備

ホテルのチェックインは図々しいが勝ち!

ノースショア・シャークスコープの磯でシュノーケル

ノースショアのラニアケアは海亀ビーチ

ハレイワタウンは車が怖い!

ハナウマ湾のシュノーケル。旅行会社の無料ツアー

ワイキキビーチでウニとウツボと結婚式

カタマラン・ヨットで小冒険

ハワイ旅行のオススメ季節

Top page       このページの先頭へ      次のページ
Copyright (C) 海遊び All Rights Reserved